おいでよ柏

「街の発展に貢献したい」千葉県柏市の魅力をお届けする現地レポートブログ。

<随時更新11/7>柏の葉キャンパスで開催されるクリスマスイベントを見逃すな!

こんばんは、ナベスケです。

本日11月7日は冬の始まりを告げる立冬の日だそうですね。

最近めっきり冷え込む日が増えて、街ではコートを着ている方も見かけるようになりました。

 

 

さて、先日11/3から柏の葉キャンパス駅前でイルミネーションが設置されているようなので、初めて観に行ってみました。

 

f:id:yosuke0609ak:20181107192129j:plain

街の発展を象徴するような華煌びやかな光の数々

とても綺麗でした。

イルミネーションを見ると「今年ももう冬の時期かぁ」としんみり思います。

 

柏の葉キャンパスでは12月に向けて主にららぽーと等でクリスマスイベントが計画されているようです。

柏に来て初めてのクリスマス。

今からワクワクがDon't Stopです!

 

それでは柏の葉キャンパス駅ららぽーとのクリスマスイベントをいち早くチェックしていきましょう。

まずはららぽーと公式HPがこちら!

mitsui-shopping-park.com

 

なんといっても注目は12月22日(土)本館2階で開催されるクリスマスパレードでしょうか!?

「飛び出すメッセージカードを作ろう」というワークショップも楽しそうですね。

娘にぜひ作ってあげたいです。

 

まだまだ今後詳細が発表されるイベントもあるようなので随時更新していきたいと思います。

 

もしららぽーと以外でも、

「こんなクリスマスイベントやってるよ!」

という耳より情報がありましたらぜひシェア頂けると嬉しいです。

 

さ、そろそろわたしもサンタの練習をはじめるとするかな。