おいでよ柏

「街の発展に貢献したい」千葉県柏市の魅力をお届けする現地レポートブログ。

我が家の台所、柏のTX線沿いでオススメの格安スーパーおっ母さん柏の葉キャンパス店

どうも、ナベスケです。

柏たなかに移り住んではや半年、のどかでストレスフリーな柏たなかに1つ不満を上げるとすると、スーパーカスミの値段の高さである。

そこで普段我が家では、食料品の買い物をする時は柏の葉キャンパスにある、スーパーおっ母さんを利用することにしている。

 

柏TX線沿いにお住まいの方には、ぜひこのスーパーおっ母さん柏の葉キャンパス店を利用することをオススメしたい

スーパーマーケット

おっ母さんの魅力はなんと言ってもその値段の安さ

柏たなかに住んでいる方全員がおそらく感じているであろうカスミの値段の高さ。

柏たなか周辺には現在スーパーがカスミ1つしかなく、寡占状態のため、攻めた価格を出しているのかもしれないが、通常のスーパーより1~2割高いイメージがある。

 

1ヶ月の食費代でみると、バカにならない値段設定です。

 

それに比べておっ母さんは格安、いや、激安スーパーである!と断言してもいいぐらいにお手頃の価格設定なのです。

買う量やモノによりますが、3人家族の我が家では、1~2週間分の食料をまとめて買う場合、カスミより2000円ぐらいは安くなるイメージです。

 

また、先日日曜日の午前に来店した時には、玉ねぎやじゃがいもの詰め放題(なんとお1人100円!)がやっており、こういった特売も定期的に開催しています。

 

「けど、安いのなら品質が悪いのでは?」

そんなご心配をする方もいるかもしれません。

NO!

これまで野菜やお肉、お魚を買って明らかに腐っていたりモノが悪かったということはほとんどありませんでした。

柏の葉キャンパス駅から徒歩約5分の使い勝手の良さ

私は柏たなかに住んでいますが、よく週末は隣駅のららぽーとに家族で遊びに行くのですが、そのついでに十分歩いて寄っていける近さです。

手間と電車賃を考慮しても、おっ母さんを利用するメリットがあると思っています。

場所や営業時間については以下ご参照ください。

 

おっ母さん食品館柏の葉キャンパス店

■営業時間 : 10:00〜20:00
■電話番号 : 04(7137)6677

取り扱い食品の多さと、ドラックストアが併設されている便利さ

おっ母さんは取り扱い食品も多く、野菜からお肉、お魚、調味料や、お惣菜からお酒まで、幅広く取り扱っているため、買いたいものが置いていないと困ったことはこれまでありません。

また、すぐ隣にドラッグストアのウエルシアも併設されているため、生活用品も調達できてとても便利です。

 

柏のTX沿いには、ららぽーと内のスーパーや、カスミなどいくつかの食料品店がありますが、「少し高いんだよな」と思うことはありませんか?

そんな時はぜひ1度おっ母さんを試していただきたいと思います!

 

それでは今日はここで。