おいでよ柏

「街の発展に貢献したい」千葉県柏市の魅力をお届けする現地レポートブログ。

2019年新年明けましておめでとうございます!!

どうもナベスケです。

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

 

わたしは年末に実家に帰り年越しをしましたが、新年早々におめでたいこともあり、とてもフレッシュな気持ちで2019年を臨めそうです。

さて、新年号への移行の年となる2019年、わたしもしっかりと目標を持って一年を走り続けていきたいと思っています。

いのしし年

目標その1.娘とたくさん遊ぶ

1歳3か月の娘はますます活発になり、これから歩けるようになればたくさん遊びたいお年頃。

仕事も大事な時期ではありますが、それよりも家族第一で、休日だけでなくなるべく多くの時間を家族と共有し、思い出を作りたいです。

目標その2.仕事における一人立ち

次の4月には社会人5年目を迎えます。

これまでは先輩から引き継いだ仕事をこなすことが比較的多かったですが、新規の開拓も進めていき、自分色のついたプロジェクトを増やしていきたいですね!

残念ながらこれまで担当していたイランの仕事が某米国大統領のおかげで機能しなくなってしまったので周辺の中東を攻めていこうかなと。

目標その3.当ブログの定期更新

去年に開設した当ブログ。

東京から千葉県の柏たなかに引っ越して来たのを機に、柏市の魅力を発信していくことを目的に始めました。

10月、11月と幸先よく月に10本/3日に1本ペースで更新しておりましたが、12月は忘年会が多く投稿が激減。。。

しかし、2019年は月10~15本ペースで定期更新していきます。

そのためにはグルメ、お出かけスポット、イベント事等、広く情報収集し、記事ネタを発掘していきたいと思います。

目標その4.10キロ減量ダイエット

一昨日地元の温泉へ行って体重を測った時、目を疑ってしまいました。

昨年秋の健康診断の際には73キロほどだった体重が76キロまで増えてしまっていたのです。

年末年始帰省の際にはついつい美味しいご飯を食べ過ぎてしまい、体重が増えることは毎年の事なのですが、まさか75キロの壁を越えてしまうとは。。。

大学部活をやっていた時は68キロぐらいだったので、その時よりも筋肉量が減っていることを考慮しても、65キロぐらいまでは落としたいと思います!

まずは4月までに5キロ減!

走るで~~~

目標その5.貯金をする

個人的にあまりわくわくする目標ではないですが、家族を持ち、そろそろ真剣に考えていかないとまずい我が家の経済事情(笑)

子供も産まれ、マイホームも買い、おおよそ大きいお金は出て行ったので、2019年は貯金の年にします。

目標額はまずは50万円!

固定収入を見直し、無駄遣いをなくし、仕事にいそしむ!

お金の余裕は心の余裕。

 

以上、

有言実行あるのみ!

2019年、猪突猛進、前へ前へ走る続けろ~