おいでよ柏

「街の発展に貢献したい」千葉県柏市の魅力をお届けする現地レポートブログ。

柏たなか駅徒歩1分の定番中華料理屋「凛」、コスパ抜群でリピート間違いなし!

週末三連休の初日、今日は初めて柏たなかの中華料理屋「凛」に行ってきました。

行きたい、行きたいと思っていましたが、結局引っ越してきてから2ヶ月もかかってしまいました。

 

ご近所さんの口コミでもネットでも評判の良かった「凛」、どんなお店かとワクワクしながら向かいました。

柏たなか駅徒歩1分、ロックな中華料理屋「凛」

柏たなか駅西口からすぐにある「凛」。

f:id:yosuke0609ak:20181123220901j:plain

マンションの1階部分にたたずむ中華料理屋。

早速店内に入りたいと思います。

 

f:id:yosuke0609ak:20181123221010j:plain

マスターの趣味なのか、店内にはいくつものギターや、ベース、ロックミュージシャンのポスターが飾ってあります。

店内だけを見ると、中華料理屋というよりオシャレなバーレストランという感じです。

 

f:id:yosuke0609ak:20181123221138j:plain

豊富なランチメニュー。

いくつかのメニューが楽しめる男性向け定食セットと女性向け定食セットもありますが、今回は妻と何品かをシェアすることにしました。

悩みに悩んでオーダーしたメニューがこちら!

  • 鉄板ニラ餃子8個 / 580円
  • レバ野菜炒め / 650円
  • 豚しゃぶ卵とろみ麺 / 720円
  • やき豚炒飯 / 780円

全体的にリーズナブルですよね。

味もピカイチ、量も多い。満腹幸福度100% !

どんどん行きましょう!

まずはやき豚炒飯。

f:id:yosuke0609ak:20181123222451j:plain

やき豚の香ばしい匂いがたまりません。

 

f:id:yosuke0609ak:20181123222535j:plain

これは今まで食べてきた炒飯の中でトップ3に入る美味さです。

家で炒飯を作ろうとするときに理想としてイメージしてきた炒飯がここにありました。

 

f:id:yosuke0609ak:20181123223205j:plain

次はレバ野菜炒め。
あ~これももう絶対美味しい。

レバーが血肉となり元気が湧きますね。

 

f:id:yosuke0609ak:20181123223502j:plain

メインの豚しゃぶ卵とろみ麺。

これまでにあまり食べたことがない感じのラーメン。

 

f:id:yosuke0609ak:20181123223639j:plain

とろとろの卵とスープが麺によく絡みます。

醤油ベース?の中華らーめんで、これからの寒い冬の時期には最高の逸品です。

 

f:id:yosuke0609ak:20181123223938j:plain

こちらは鉄板ニラ餃子。

炒飯にラーメンに餃子。

最強の中華トリオ大集結ですね。

 

f:id:yosuke0609ak:20181123224150j:plain

デザートには、中華料理のド定番である杏仁豆腐を頂きました。

トロトロぷるぷる濃厚で、最後まで胃袋を幸せにしてくれました。

めちゃくちゃ美味しくてリーズナブル、コスパ抜群の中華料理屋「凛」はリピート確定!

また来週来ようかな。次回は夜に。

 

なお、11月26日(月)にBSテレ東「出発!ローカル線聞きこみ発見旅」という番組で凛が紹介されるようです。

放映されたら凛に大行列が出来るだろうから、あなたも行くならこの3連休に!

 

千葉県柏市、TX沿線の柏たなか駅から徒歩1分。

美味しくて量も多い、コスパ抜群の中華料理屋「凛」

rin-kashiwa.owst.jp