おいでよ柏

「街の発展に貢献したい」千葉県柏市の魅力をお届けする現地レポートブログ。

<『9LOUNGE』2018年10月5日オープン!!>柏にクラブだと?!これが千葉の渋谷と言われる所以なのか。

こんばんは、ナベスケです。

今日は仕事帰りの電車でTwitterをあさっていたら衝撃的な情報が。。。

 

  

ここは2018年10月5日(金)にグランドオープンした、クラブ・ラウンジの「9LOUNGE」

 

f:id:yosuke0609ak:20181102224917j:plain

 

クラブと言えば、最近ハロウィンでも話題になっている渋谷のナイトクラブを誰もがまずはイメージするのではないでしょうか?

 

柏にクラブ。。。

まったくイメージが湧きません。

 

しかし、私も引っ越してきてから知ったのですが、柏は「千葉の渋谷」とも呼ばれることがある若者の街なのだそうで、そう聞くとクラブぐらいあってもおかしくないのか、と思います。

確かに数回しかまだ足を運んだことはないですが、常磐線柏駅周辺はかなり栄えているイメージがあり、週末にはイベントなんかもやっていたりします。

 

>>こちらは以前に投稿した柏駅前でのイベント「JOBANアートライン」

www.kashiwalife.info

 

さて、では「9LOUNGE」とは一体どのようなクラブなのでしょうか。

まずはこちら公式HPをご覧ください。

9lounge.com

 

「大人がワクワク、ドキドキできる場所」

 

なんとも心をくすぐる単純明快なコンセプトですね。

 

あ、事前に一つ申し上げますが、決してわたしはクラブ好きなパリピではございませんので、そこはご承知置きください(笑)。

それこそ大学時代には渋谷や六本木のクラブに何度か行ったことがありますが、周りの空気感に圧倒され、「田舎者が頑張って来ちゃいました」ぐらいのレベルです。

 

この「9LOUNGE」、週末はダンスクラブに、平日はラウンジバーとしても営業をしているようですね。

また、イベントとしての箱借りで貸し切りパーティなんかも出来るようです。

 

ちなみにわたしの会社の同期でANAのCAと結婚した男は、クラブ貸し切りで結婚式2次会をやったと言っていました。

本当にそんな人いるんですね。

 

場所は常磐線/東武野田線柏駅南口から徒歩3分のようです。

地図はこちら>>ACCESS MAP | 9lounge / ナインラウンジ

 

独身時代のわたしであればとりあえず週末に遊びに行っていたでしょう。

しかし、今はそうも言ってられません。

 

どなたか9LOUNGEに行ったことある方、現地の詳細情報をお待ちしております!

(何度も言いますが、別にわたしはチャラ男でもパリピでもなんでもありません)

 

以上、いつもとは少し趣向の違う投稿でした。