おいでよ柏

「街の発展に貢献したい」千葉県柏市の魅力をお届けする現地レポートブログ。

~柏の葉かけだし横丁~全店舗制覇までの道のり

こんにちは、ナベスケです。

ここ数日なかなかブログ更新が出来ていませんでした。

最近気づいたのが、土日の方がブログに向かう時間が取れないということ。

 

平日は通勤の行き帰りで、トータル2時間ぐらい時間があるので、電車のなかで記事を書くことができる。

 

土日は、平日ほとんど子供と遊ぶ時間がないので、丸一日子供と遊んでいると、夜寝静まったあとにブログを書く元気がない(笑)

 

ということで、これからもなるべく平日書けるときに書いていきたいと思います。

 

さて、今日は、9月20日よりオープンした柏の葉かけだし横丁という飲み屋ストリートについて話をしたいと思います。


f:id:yosuke0609ak:20181023194252j:image

 

「横丁」というと、

新宿ゴールデン街

恵比寿横丁

渋谷のんべい横丁

が有名ですが、サラリーマンがカウンターに座り、こじんまりとお酒を飲んでいる光景が浮かびます。

ですが、スマートシティを謳う柏の葉に横丁が出来たというイメージが全然わきません。。。

 

しかし、呑んべいなわたしにとってはかなり嬉しいサプライズ!

最近はこのかけだし横丁のことが気になってしょうがありません。

そこで!自分自身にこんな企画を与えてみることにしました!

 

「柏の葉かけだし横丁全店舗制覇までの道のり」

 

ということでこれから一店舗ずつ開拓していき、実際に行った感想・レビューをまとめていきたいと思います!

 

まずは、かけだし横丁の公式ホームページがこちら!

kakedashi.jp

 

現時点でオープンしているお店が11店舗。

将来的には20店舗まで増える予定のようです。

 

独身時代のわたしであれば一ヶ月あれば制覇できたでしょう(笑)

 

ただし今はそうは言ってられません。

月のお小遣い3万円の中でうまくやりくりをしないといけないのです。泣 

 

時間はかかりそうですが、ひとつずつじっくり開拓していきます!

 

パッと見たところでは、焼き鳥「柏の葉つむぎ」が気になりますね~。
初回生ビール半額というクーポンもあるようです。

 

開拓したお店は一軒ごとのレビュー記事と、この記事にまとめとして更新していきたいと考えていますので、

 

乞うご期待ください!