おいでよ柏

「街の発展に貢献したい」千葉県柏市の魅力をお届けする現地レポートブログ。

愛犬と柏の葉公園のドッグランに行ってきたよ

どうもこんばんは、柏たなか在住のナベスケです。

三連休最終日、ちょっと気が重たいですね~。

次の三連休は11月23日の勤労感謝の日か、、先が長いな~。

 

さて、今日は普段おでかけ中お留守番で寂しい思いをさせてしまっている、愛犬のために柏の葉公園のドッグランに行ってきました。

 

いつも出かける準備をし始めると、クッションの上から上目遣いで、「出かけちゃうの?」と悲しそうな目を向けてくる可愛い子。

 

今日はあなたも出かけるのよ~~、やったぜ!!

1,600平米の広さを誇る柏の葉公園のドッグラン

1,600平米ってどれぐらいの広さ?

と言いますと(完全に僕の感覚ですのでご了承ください)、

学校の25mプールぐらいの大きさ。かな?

 

場所は下の写真の赤枠あたりです。

柏の葉キャンパス駅からですと、大体歩いて20分で、駅からはバスも出ているようです。

ちなみに今日は柏たなかの家から、私は走って、妻は自転車で行きました。

柏の葉公園の全体図

 

お昼前に出かけるはずが、あいにく午前中は天候が悪く、午後一で行きましたが、わたし達以外にも10匹ぐらいのワンちゃんがいました。

ドックランで久しぶりに思いっきり走れて愛犬プーちゃん(仮名:トイプードルのプーちゃん)も大喜び!

 

たっぷり走って、遊んで、他のワンちゃんたちと戯れて、この表情。

「たまらんの~、また連れてきてワン!」

愛犬のトイプードルちゃん

 

なお、このドッグランは使用するにあたって登録が必要ですので、ご注意ください。

ドッグランの概要や、登録方法の詳細についてはこちらから。

>>ドッグラン利用登録 │千葉県立柏の葉公園

 

ドッグインストラクターによる「犬のしつけ教室」なんかも毎月やっているようなので、一回参加してみたいなぁって思ってます。

可憐な花を咲かせるバラ園~秋季開園中~

ドッグランの広場の隣にバラ園が。

バラって5~6月ぐらいじゃなかったっけ?

と思いつつ覗いてみると、秋季開園しているとのこと。

柏の葉公園のバラ園秋季開園

 

あいにくの曇り空で、晴れていたら最高でしたが、色とりどりで可憐な花がたくさん咲いておりました。

柏の葉公園のバラ園に咲く可憐な花

 

花の名前をメモしてくるのを忘れるという大チョンボ。

こちらは黄色い可愛い花を咲かせています。

柏の葉公園のバラ園に咲く黄色の花

 

来年の5月のシーズンにまた観に来たいですね!

 

≪予告≫ 10月20日(土)/21日(日)はオータムフェスタ開催!!

柏の葉公園で開催されるオータムフェスタ

 

10月20日(土)/21日(日)は柏の葉公園で『オータムフェスタ2018』が開催されるようです。

これは行くっきゃないですね!

イベント期間中は野外コンサートや、フリマ、出店なんかも出てるみたいですね。

 

まさに。。。

お祭りじゃぁぁ~~わっしょい!わっしょい!

 

20日(土)は予定があるので、21日(日)に参加してきたいと考えています!

(また走るのか。。。)