おいでよ柏

「街の発展に貢献したい」千葉県柏市の魅力をお届けする現地レポートブログ。

JR常磐線柏駅西口から徒歩1分、ガツンといきたい時はこく味らぁめん「かしわ屋」

皆さん3連休いかがお過ごしでしょうか。

 

どうも、柏たなか在住のナベスケです。

昨日社会人ラグビーの試合に参加し、もう10月に入ったにも関わらず顔を真っ赤に日焼けしてしまいました。 

 

今日はJR柏駅に用事があり出かけた帰りに、ランチで柏駅近くのラーメンを食べに行ってきましたので、ご紹介したいと思います!

 

煮干しだしが濃厚、こく味らぁめん「かしわ屋」

結婚して子供が出来ると、ラーメン食べる機会って凄い減りませんか?

わたしの場合、ラーメンって飲み会後の〆で食べることがほとんどで、毎日毎日お昼にラーメン食べることってそんなにありません。

 

だから、たまに無性~にラーメンって食べたくなるときがあるんです。

「こってりしたもん食いて~」って。

 今日がその日でした。

 

柏駅西口を降りてまず初めに目に入ってきたのがラーメンかしわ屋。

こく味らぁめんかしわ屋の看板

 

「かしわ屋」

名前がいいですね。

柏に引っ越してきたばかりのわたしにはぐっと引き付けられる名前でした。

店先に出ている看板を見る限りでは魚介系のラーメン屋さんですかね。

 

入店して券売機を見ると、

「迷ったら特製ラーメン!!」

とあったので、迷わず特製ラーメンを注文しました。

 

その特製ラーメンがこちら!

かしわ屋の特製ラーメン

 

 チャーシュー3枚、煮卵1つに海苔が3枚。

たまんないねぇ。

 

さっそくいただきます。

 

ん、んん!うんまぁぁーい!

豚骨ベースのスープに鰹節や煮干しなどの魚介を合わせた醤油ラーメン。

濃厚な豚骨に、魚介の旨味が合わさり、わたしが求めていた通りのこってりラーメンでした。

チャーシューや煮卵、海苔にスープの旨味が染み込んでいてこれまた美味しい。

 

久しぶりのアタリらーめんに胃も喜んでわっしょいお祭り騒ぎでした。

 

食べログ評価も後で見てみたところ、3.26!

やはり中々悪くない評価ですね。

かしわ屋

食べログ かしわ屋

 

ちなみに、隣で同じく特製ラーメンを食べていた妻は、にんにくを入れ過ぎたあまりに異様な香りをぷんぷんまき散らしていました。

スープを一口もらったらにんにくの味しかせず、「こいつはアホか」と思いました。

 

メニューも色々ありますので、ぜひまた来たいな、と思うラーメン屋さんでした。

次は煮干しそばあたりが良さそうかな 

かしわ屋のメニュー一覧

 

以上、

柏でこってりラーメン食べたいなぁって思ったらぜひ行ってみてください。

柏駅西口からすぐです(徒歩1分)。

 

これからは、こういったグルメレポート記事を沢山積み上げて、ある程度量がまとまったら、"ラーメン" "和食" って感じでジャンル別に「まとめ記事」を作っていきたいなと思っています。

 

たくさん食べ歩かなきゃ。。。